FC2ブログ

論題はそこなのか?
検索・フォント調整 ×

スポンサーサイト
【--/--/-- 】   スポンサー広告  
この記事のURLhttp://janzika.blog64.fc2.com/?overture" target="_new
記事内のユーザータグ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イチロー、8年連続のゴールドグラブ賞
【2008/11/08 】   恵理子      トラックバック(1)   コメント(0)
この記事のURLhttp://janzika.blog64.fc2.com/blog-entry-54.html
記事内のユーザータグ

ニューヨーク(AP) 米大リーグで卓越した守備の選手に贈られるゴールドグラブ賞のアメリカン・リーグ受賞者が6日に発表され、イチロー(シアトル・マリナーズ)が外野手部門で、大リーグでのデビュー以来8年連続の受賞を決めた。

日本のゴールデングラブ賞に当たるMLBの大賞。
イチロー選手が8年連続の受賞です。
とかく、打撃ばかりが話題になるイチロー選手ですが8年の長き間、外野手としてもっとも優れたプレイヤーとして評価されることは、継続と安定性含めて大きく評価されるべきことだと思います。
 しかも、同賞は、監督・コーチ・記者などの玄人さんの評価ですから、客観性と専門性含めて大きく評価されて然るべき話題だと思います。

 中日ドラゴンズの新監督に就任したばかりの落合監督が川合遊撃手を採用したように
目立たない職人芸こそプロのプロとしての見せ場だと思います。

 私が大好きな横浜で長い間セカンドを務めたのローズ選手は打撃・守備と横浜の要となって活躍しました。決して、記憶に残る選手ではないですし、記録に残るとしても地味な選手は多々います。
 しかし、そのような屋台骨を支える選手によって、スタープレイヤーが存在しえることを忘れてはいけないと思うのです。
 
 私の野球論は適当にして、イチロー選手、ゴールドグラブ賞おめでとうございます。
今年は、エラーが8つと多かったようですが、また来年も受賞・ノーエラー選手を期待します。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://janzika.blog64.fc2.com/tb.php/54-0a5de85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2008/11/08 19:37】


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

最新記事 ×

プロフィール ×
<管理人・著作>
冥王星
け~ね
<著作>
モダンタイムス
NOW PRINT
ワレサ
ジャーマンシェパード
木村屋ジャムパン
先行者
アシスタントS
ヤバイチルノ
アシスタントSの旦那
エラスムス

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

youtubeで聞けるお奨めBGM ×



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。